下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】映画「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」(鑑賞10度目)

f:id:tora_kaibuntei:20210218215656j:plain

毎度の完全ネタバレ注意!過去のブログがもうほぼ羅小黒戦記のやつだからそこから過去感想(真面目)はどうぞ!もうなげやり!書きすぎてなげやり!

 

 

<<いろいろまだわからんこと>>

◆海の上

シャオヘイが尻尾で椰子の実を放り投げたあとに「ん?」て左方向を向く。どした??

◆無限の領界内にて

無限「人違いか」→誰かを探してたのか??ん??

◆花の妖精

「私も無限さまに救われたの!」からのシャオヘイのドン引きの視線に無限が目をそらす。どした??

◆フーシーがPHS()見てる場所

どこか滅ぼしてるけどどこ滅ぼしたんや…雰囲気的に妖精の村的なやつ??

 

 

 

<<前から思ってたけど書き忘れてたこと>>

◆兆獄さん、ダルケル(ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド)似とる(が、まぁそもそもがよくあるパターンか・・・)

f:id:tora_kaibuntei:20210218215725p:plain

ちなみに声もいい感じで似てたので検索したけどわからず

 

◆画虎さんほんまかわい……

◆うつろな目の画虎さんを高さ一二〇センチくらいから落としたら音がぷぎゅって鳴るぬいぐるみ欲しい

 

◆フーシー、木

あそこのシーン、midi戦の後とは思えないほどの素晴らしい曲というのもあって泣けるんだが

実は木の間とかで生きてるんじゃ?という期待とぼんやりした部分を感じていた。

少し前にツイッターでどなたかが「フーシーの肩と心臓を突き破って木が生えてる」と書いていたのを見て戦慄。

そこから、映画を見るたびにずっとそこしか見れなくなった。なんつーか…本当にフーシーの最後を見届けようっていうか。

もう、そのシーン見てる自分絶対見たくない(笑)