下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】映画「ジャッキー ―ファーストレディ 最後の使命―」鑑賞

jackie-movie.jp 以前何かの映画を観た時にやっていた予告で、見れたら見たいなぁ……と思っていた「ジャッキー」を観ることができた。 毎度おなじみ完全ネタバレで感想を書きたい。 <鑑賞条件> ◆時間帯:平日昼 ◆客層・埋まり具合:埋まり具合はほぼ100…

【ネタ】相棒(PC)再死亡

PCからAEON(異音)でおなじみだった自分の相棒だが、 昨年修理してもらいマシになった。だが、最近また異音が復活してきて集中できない。 今日、以前診て貰ったところへ持って行ったところ(潰れてたから違う店舗だけど)色々見てくれた。 PCに負荷…

【趣味】音楽の趣味いろいろ

以前に音楽ダウンロードサイト「レコチョク」で刑事ドラマの曲やら東京ゲゲゲイやらを買っていたのを報告したが 今回フランク・シナトラのハイレゾ購入に挑戦した!3800円もする!26曲入っているし、音も良いから妥当だとは思うが、ダウンロード音楽にアルバ…

【趣味】ツタヤDIS滓

ツタヤディスカスに初挑戦。 つーのも、音楽のダウンロードでいつもお世話になっている「レコチョク」では配信されていないものがあったんだが もう耐えきれなくなり、とうとう配信サイトを巡って探しまくった次第。 まぁ、槇原敬之のアルバム「悲しみなんて…

【創作・小説】カクヨム更新

先日のブログの文章が、桜の開花による動揺で酷い文章になっており大変失礼しました。 職場のうんたら、の、あの文字はなんだろう。己への戒めという名の「直すのが面倒クセーので直さない」精神でいきたい。 さて、更新しました。なんか、こっちばっかり必…

【創作・小説】第13話「デート」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882482071/episodes/1177354054882910116更新しました。世間では桜の時期ですね。職場ばかり有名なサクラと紅葉のポイントであるため、それらのシーズンには通勤電車が地獄と化す。 テンションだだ上がりの観光の人に囲…

【ネタ】機械関連

相棒のPCの「下矢印」の表面が削れて、中の機構が見えてきちゃった…… 見えてきちゃったどころか、中身が露出しちゃった…… 「ほらほら、もうこんなに中が見えてるよ。こんなに光ってどうしたの」 という煽り言葉にリアリティが出る。恥じらう相棒の姿に高揚…