下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】自分と万年筆

自分は地味に万年筆が好きだ。 遡れば「夏目漱石」が愛用していた万年筆「オノト」が欲しくてたまらんかった事から始まる。 結局すでに生産されていないので手に入らないわけだが、そうやって様々な店舗を巡るうちに万年筆の魅力にとりつかれた。 丸善の万…

【趣味】映画「ヴェノム」鑑賞

もうちゃっちゃと感想いきます。結構前に見た。 相変わらずのネタバレ上等なうえ、ヴェノムに関してはかなりのテンションサゲサゲ感想なので悪しからずご了承ください。 *****************************■ヴェノムが軽い 簡単に…

【創作・小説】「完結・触れたその手を引き寄せて」について

これは完結した勢いで書き殴っております。 内容にも言及しますので、小説をお読みいただいた上で不要なことだと思われる方は読まれないようお願いいたします。 当然、読まなくても何の問題もありません。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ■岩嵜 前作を書いてから、…

【日常】衝撃の子守歌

行きつけのインド料理(ネパール料理)屋でご飯食べてたら 店主の友人が来て盛り上がり始めた。 家族連れで三歳くらいの女児もいた。 はじめはよたよた歩いたり活溌だったのに、不満を感じたのか奇声を上げたりしはじめた。 抱っこしたお父さんが、あやすよ…

【趣味】映画「ボヘミアンラプソディ」

三週間くらい前に見た映画。相変わらずのネタバレ上等なので、知りたくない方はご注意ください。 「ボヘミアンラプソディ」 故・フレディ・マーキュリーの人生を描いた作品。 史実とはいろいろ違ったりするようだが・・・さて見た感想を述べていきたい。※※※※…

【創作・小説】ムーンライトノベルズ仕様変更?

「小説家になろう」系列の「ムーンライトノベルズ」を利用しているが なんか仕様変更になっているようで、今更気づいたんだが どうやら何週間か前からそうなっとった?ようだ……自分気づくの遅すぎる。スマホから投稿しようとして文字数が出なくてクッソ!と…

【創作・小説】ひととおり予約完了

現在連載中の小説はひととおり完結までの予約投稿を終えました。 完結まで11話、32000文字。なんか微妙に長くなったな……。 ここから1話づつ最終推敲してから、連日投稿をしていきます。怒涛の年末すぎてちゃんと投稿できるかやや不安な部分はありますが有…

【趣味】あああぁぁぁぁあばばばーーー!

あばばばばっばばば――――!!!!!! www.youtube.com 最後のアラジンの顔はちょっと心配になるレベルですけども――――!!!! 自分の中でのトップオブディズニー映画。これはもう全裸待機なんじゃ。