下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】ディズニーのしんどいところを吐き出す本日

結構なネガティブオタク記事になるんだぜ!!!

Twitterでは吐けない愚痴…ここは自分の聖域(サンクチュアリ)!ということで遠慮なく愚痴らせていただく。

 

 

先日、3年ぶりくらいにDに行きました!!!!!

2018年のスプーキーブー(HW)がラストだったと思う。自分は結構なガチオタなので(だったので)、思い入れは深いのです。

そんで。

めっちゃワクワクしながらショーの抽選をしたら当たりまして!!!!

今ショーも制限があり、入ってる客のグループ左右は一席開けないといけないので結構倍率高いんじゃよ!

でも当たったので!!自分は初めて見るショーにテンション上がりまくり。

 

2018年に、ミッキー&ミニーのヘッドが変わったのは、香港でも十分見てたのでそこそこ慣れていた。本当にいやだったけど。

ていうか、香港の広東語であの顔とか、英語であの顔とか受け入れられたのに、日本語になった途端に拒絶感すごいのは、それだけずっと見てきてたからだろう。

 

で今回、ショーで見たわけですが……まぁ、顔がコミカルなのでカッコイイ感じは皆無と感じ、自分は('_')という表情でそれなりに楽しんでいたわけです。

しかし、問題はそこではなかった!!!!!

声だ……

そう、ミッキーの声だった……!!!!!!

 

2018年のHWの衝撃が蘇る。なんだこれと思ったアレ。

明らかに今までのミッキーとは違うこもったぼそぼそした声に、当時の自分は絶望したわけです。

「なんでこんな声なんや?」「似てないとか似てるとかじゃなくて、とにかく滑舌も悪くて何言ってるかわからん」「ハハッのテンションが気持ち悪い…」

顔の違和感よりも持っていかれる、覚悟していなかったまさかの声に愕然とする自分と友人たち。

――その感情の再来ですよ、いらんカムバックすな。

 

つーことで、どんなにカッコイイダンスをキメても、楽しげにキャラがわいわいやっていても、黙っていればまだいいのに喋ると「え?なんて?」となってしまい全く集中できず!!!!

 

声、なんであれになってるんだろう?

何がよくて選ばれたんだろう?

似ても無いし滑舌も悪いしこもってるし、モノマネにしてもヘタすぎる。

もしあれを基準に今後声を設定するなら本当最悪な展開を迎えるなぁ。

本当いやだなぁ、つらいんじゃぁ…

 

 

なお、BBBも当選したので見てきましたが!!!!

さいっこうに楽しかったです!それもこれも、英語だったからですね!!!ハッキリパッキリした声は本当にいいですね!!!!と思いました。

 

今からでもどうにかならんかなぁ。