下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】「文豪・泉鏡花と球体関節人形展(弥生美術館)」

行こうかどうしようか悩んでいたが、悩むくらいなら行ってまえと思って行ってきました。 東京都文京区の「弥生美術館」で行われている「文豪・泉鏡花と球体関節人形展」です! http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html 大昔は人型(全…

【日常】手首が痛い

小説を書くのにタイピングしまくってたら、両手首(とくに右手首)が痛くなってもうた。 内側に曲げるのはまぁまぁ大丈夫だけど、外側に反り返るのが痛い。腱鞘炎やろかー。腱鞘炎て、兼六園とか永谷園とかに語感が似とんな。←くそどうでもいい健勝園という…

【日常】ごちそうさまでした

自分は基本的に、食事をしたら会計時に「ごちそうさまでした」、買い物でも「ありがとうございます」 を言ってるんだが、ホテルでもチェックアウト時に「ありがとうございました」を言っている。今日仕事でホテル泊だったんだが、ホテルのチェックアウト時に…

【日常】クレカを落とす(そして拾う)

昨日、食事をクレカに付随している電子マネーでショリーン★(マネー名ふせれてない)と支払った。 かなり頻繁に使うので、このカードはスマホケースに入れてるんだが 支払ってから家に帰ろうと歩いていた時、スマホケースからそいつだけが無くなっていること…

【創作・小説】<新連載>「触れたその手を引き寄せて」を公開して

小説家になろう系列「ムーンライトノベルズ」で公開しはじめた「【BL】触れたその手を引き寄せて」ですが 今までと違った傾向に、驚きと喜びがあります。 それはなんじゃと申しますと……投稿してすぐに、たくさんの方に見ていただけている!(当社比) お気…

【日常】だいぶ涼しくなってきた

やっぱりお盆を越えるとだいぶ涼しいのう! 何が涼しいって、風が出てきてんだよな。日射しはそんなにかわらないのに風があるだけで大分違う。 ありがてぇ……ありがてぇわ……この夏はなかなかにきつかった。謎の草アレルギー発症もそうだけど、今なんかじんま…

【創作・小説】<新連載>触れたその手を引き寄せて

小説家になろう系列「ムーンライトノベルズ(18禁)」にて新連載開始。 「【BL】触れたその手を引き寄せて」です。完結済みの「その声は誰にも聴こえない」の続編となります。 こわいなーこわいなー、やだなーやだなーという気持ちでUPしました(笑)。 大体の…

【創作・小説】いつまでたっても硬い文面

さて!既存の作品の続編(毛色が違う)を書いて調子が出てきました。 また投稿した際には「活動報告」にも書きますが、今回の作品はおそらく12~20万文字くらいだと思う。 章は5章で完結予定。毎度書く度になにかしらのチャレンジをしているんだが (1…

【日常】嘘松じゃない(必死)体験談(座席)

ヤフーニュースで気になりすぎてたまらんもんがあったのでもうここに書いちゃう! Twitterとかしてたらつぶやいてたかもしれんけど、やりかたわからんからここに書いちゃう!https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180809-00010005-flash-ent 元JTB芸人…

【創作・小説】続編公開を考えておるものの

最近体調が芳しくなく、すさまじい咳とその咳が引き金になった頭痛、声が出ないという不良に苛まれていた。 3週間ほど前に病院を受診し対応する薬とか(人生初の吸引式のやつとか)を貰ってきたわけだが 使い切り、またそれらがぶり返してきた。 先日再度同…

【日常】ウーハーで うはーってなる 我の耳

いろいろ音楽をDL購入しておるんだけども。 ハイレゾという「なんかええ音で聴けるらしい」音源をええ音で聴けるならと思って購入していた。スマホはハイレゾ対応だ。それだったら宝の持ち腐れじゃないヨネ★ と思って今までやってきていたのに衝撃の事実を…

【日常】ちょっと何言ってるかわかんない

まとめサイト見てたら広告で出てきた。 この手の漫画って誰が読んでるんだろうかと思いながら観察してたんだが 結婚してフラストレーション溜まっている女性ないしは男性またはフラストレーションの溜まっていない人が読むんかなぁ。 ↑適当な考察 それにして…

【創作・小説】じわりじわりと書き始める

完結済み18禁小説「その声は誰にも聴こえない」(BL)の続編のプロットの9割が完成。 やや微妙なところや、無理な展開はこれから書いていくうちに修正することになるが、全体の構成は問題ないと思う。一週間くらい前からぼちぼち書き始めた。 今回のスター…

【趣味】映画「ウィンチェスターハウス」鑑賞

有言実行だずぇー見ましたウィンチェスターハウス! 放映最終日にぎりぎり駆け込みです。 最後の最後まで、本当に見るのかガチで悩んでおった。 いやだなーいやだなー、こわいなこわいなーと思っておった。 しかし勇気を振り絞りみました! 後から知ったけど…