下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作・小説】カスタムキャストにハマっ(略)

仕事がきつい……で、終電……という毎日で帰宅し ハーッとため息をついてちょろっとだけいじるカスタムキャストの楽しさたるや(笑)!小説の内容も重いので、あんまり楽しくウェイイウェイ書くわけにもいかんかったんだが そのぶんカスタムキャストでたのしませ…

【創作・小説】はぁーかわええー(しつこい)

仕事をしていると「あの人仕事じゃなければいい人なのにね」 という評価を良く聞く。 答えを探している最中なのに、勝手に入り込んできてなぜか激昂しながら答えを先に言ってくる上司とか 何度教えても指示されたことを毎度トンチンカンな作業で上げてくる部…

【創作・小説】どえらい気力

先日もぶっ通し創作関連のホテル一泊を決行してきました。 創作関連なので、ずっと小説を書いているわけではなく、自分の他の趣味もガンガンやります。 なお断っておきますがアダルトなものではないので周囲に迷惑はかけていません。ということで、初めてジ…

【創作・小説】人気のアプリカスタムキャストに手を出す

活動報告でちょいちょい他の作者さんが書かれていた「カスタムキャスト」。 楽しくて、書く手が止まるとか。徹夜してもうたとか。 とにかく「簡単にイメージするキャラクターが作成できて楽しい」という感想ばかりだった。自分の中には、やっぱりそこそこ明…

【趣味】そんでスターウォーズは日米同時公開

毎日映画の話でしつけーよ!とお思いの方は我慢なすってください! youtu.be 前作の「最後のジェダイ」をくそみそにコキ下したことは自分の記憶に新しいのだが http://tora-kaibuntei.hateblo.jp/entry/2017/12/28/163236 新作は本年12/20日米同時公開ですっ…

【趣味】映画アラジン公開より先に海外で見る計画

youtube もうさ、楽しみがぶっちぎっとんのですよね! アラジンがひげ濃いのがやや心配という、抱く不安は変わらないわけですけど ウィル・スミスがジーニーなのも問題なくて アメリカのミュージカル版アラジンは、声質や体格とかから必ずジーニーは黒人俳優…

【創作・小説】考える

公開から1ヶ月以上経っても、pvはあまり増えてないしブックマークもそんなでもない。自分で勝手に書いて勝手にうpしてるだけなので、どうなっても別にいいよなーと思ったりもするし 愚痴も吐きたくなる。ありがたいことに今回の話は結構自分のペースでや…

【趣味】泣けるアニメ

自分はめったにアニメを見ないので、そもそもの基準が古かったりするんだが…… 自分が好きだと思うジャパニメーションには鬱アニメが多いようで、調べてみると結構そんな評価をされているものが多い。 マックスで涙が出てしまい息切れすらするのは「東京マグ…

【趣味】【創作・小説】うおぉぉードラクエの映画があぁ!!

www.youtube.com 予告きたああぁあぁっぁあぁぁああ!!!! ああぁぁぁぁああ!!! やったあぁぁぁぁぁあああ!!! もう、感慨深さマックスです。これは前売り何枚買おうかというレベルで嬉しい。 <CG> CGはドラエモンとヒックとドラゴン足して2で割っ…

電車の隣の席のおっさんが

掘削作業なみに鼻くそほじり倒している。 ほじりたおしている。 やめてほしい。