下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】映画「万引き家族」鑑賞

そろそろ公開が終わってしまうので、マロンロール……マロン……バロン……賞を受賞された是枝監督の「万引き家族」を見に行った。 ホテル宿泊時に見たが、その賞を受賞した時の映像がCMに使われていて、海外の皆さまスタンディングオベーションだ! 日本人だけ…

【趣味】ユーチューバー(笑)の笑い

実は、2ヶ月程前からYouTuberの人のチャンネルを見始めた。きっかけは、某鳥類の成長ライブカメラを見る(おやようからおやすみまで) →感動しつつ、猫の動画を見ているねこかわいい →実家にいた猫(享年16年)にそっくりな猫が野良猫でいて、のちに家猫…

【趣味】すげー見たい映画

映画の話ばっかりかい!この根っからインドア人間が!ということで、すっげー見たいけど見るのがいやだなー、イヤだなー。こわいなこわいなーと思っておるのが 「ウィンチェスターハウス」です!!!!!!!! ハンソロを見る気が6としたら、ウィンチェス…

【創作・小説】続編の構想ばかりが湧く

数ヶ月前に完結した「【BL】その声は誰にも聞こえない」だが、続編の構想ばかりが最近湧いてあかん。 投稿用を書かないといけないのに(開けばなんとなく書けはするが)「その声は~」の登場人物の姿や感情がちらついて集中できない。もともと、あの終わり…

【創作・小説】書きたい気持ち

やや萎え気味だった創作意欲が高まってきた。 この高まりを上手い具合にどんどん消化していきたい。 ぶっちゃけると、書き掛けでやる気シオシオになった作品が5本くらいあるんだよな(笑)。 NLの方がいいんじゃないかとか、BLの方がいいんじゃないかとか 年…

【趣味】マンガを読まない(嘘)

自分はマンガを読まない(嘘)。 厳密に言えば、マンガを買わない。買わないから読まない。 家にあるのは極限られたお気に入りのマンガだけだ。 「エロイカより愛を込めて」だけかな?それを買ったのももう10年以上前だ。物理的にマンガを買ったのは多分それ…

【趣味】今年に入ってからの映画鑑賞覚え書き

そういえばまとめてねーなーと思ったので時系列でまとめます。 ※7/16 空海記載漏れを修正 今年公開されて映画館へ見に行ったやつです。 感想をブログに書いているものもあれば、書いてる途中で飽田のも多くて、見たのにぼんやりしているものもある。◆デッド…

【趣味】映画「デッドプール2」鑑賞

行って来ましたデップー2。 前回は(多分感想書いてないけど)結構楽しめて★★★★☆(3.5)といったところでした。 今回はどうでしょうか。イェイイェイ。<鑑賞条件> 曜日・時間;平日夜 客層・埋まり具合;男女比7対3、埋まり具合は3割(ほとんど放映終…