下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作・小説】書きまくり

自分の執筆が遅いのか早いのか分からない。速筆である人はおそらく自覚があるんだろうが、自分は早いという気持ちを全く抱いていないのでおそらく普通~遅いんだろう。 今日は歯医者に行ってテンションが上がったため(毎度歯医者でテンションがダダ上がり)…

【趣味】香港に行ってきた

香港に行ってきた。 香港の雰囲気が肌に合うと心から思う。雑然とした町並みも、一見乱暴な対応も(実際に乱暴な事も多いが) 一歩商店街に足を踏み入れれば、そこはchaosだ。 汚れた古いビルに見えるのに、上階の方はガラス張りの壁面がきらきらと日差しを…

【創作・小説】カクヨム更新

香港に行ってきたが、友人と一緒だったため、創作に関してはなんの進展も無い。無いが、今日26日は公開してから1カ月となるため、仕切り直しの為にも無理矢理できている部分をUPした。 本当はもっと書き溜めてからUPしたかったが、まぁけじめの為だ。…

【趣味】とりあえず香港

マカオに金正男の息子が保護されていることでおなじみの(なじんでない)香港にとりあえず行ってきます。 ブログっつーか毎日更新の日記化しとるな。

【報告】今年のバレンタイン【報酬】

通算四個!! 全部義理!! とはいえ、昨年とは違う大躍進があった。 職場の他の部署の子(所属フロアも違う)が、なんとわざわざ自分宛に来訪。 あいにく自分は不在だったのだが、手紙付きでデスクに置いていってくれていた。 うわーうわー。 うわー(笑)テ…

【趣味】キーボードを持ち歩いて創作を進めとる

現在、最新のくそデカスマホを購入し、意気揚々と小説を書いている。 そもそもくそデカスマホを購入するか、むしろ最小限の機能しかないガラケーにしとくか悩んだ。 出張・宿泊が多いため、「①最小限ガラケー+ノートPC」「②くそデカスマホ+キーボード」…

【趣味】映画「スノーデン」鑑賞

映画「スノーデン」を見てきた。 www.snowden-movie.jp なぜ見たくなったのかは不明。予告などでも見ていなかったが、「なんか映画見たいなぁ」と思って開いた近所の映画館の上映作品一覧に載っており、主役がジョセフ・ゴードン=レヴィットというだけで観…

【創作・小説】カクヨムに六話UPしました

その時読んでる小説の影響がモロに出る芥文亭です。 六話UPした後、今日中に七話も推考してUPします。ぜひ連続で読んでいただきたい。 <22時過ぎ更新、七話もUPしました> 今回もエロくもなんともねぇ日常の話ですが、なんか描写がしつこいのは、制作当時三…

【ネタ】最近心を動かされたこと

自分の好きな曲をyoutubeで聞けるように、再生リストとまではいかないがブックマークをしている。 最近はすっかり落ち着いた。幼少期はヘヴィメタルを子守歌にしていたのに。←嘘 幼少期とは言いすぎだが高校自体はどっぷりヘヴィメタルだった。寝るときもメ…

【創作・小説】我欲時間(ワレ ジカン ヲ ホッス)

時間が足りない。今日は6年ぶりの歯医者に行って、虫歯が発覚しテンションが上がったので(?)久々にファミレスGのお世話になった。 6時から6時間延々PCで打ち込んでいたら9119文字打っていた。いつもの400字詰め原稿用紙のフォーマットだと、スマホ…

【ネタ】オートロックで締め出された

自分はマンションに一人暮らしをしている。その部屋のインターフォンが鳴った。 普通は6回くらい呼び出しが鳴らされるが、今日はたったの3回程でインターフォンの呼び出しが止まった。 1回目で気づき、食事中だったものを置き、3回目にはインターフォンを受…

【創作・小説】カクヨム更新「潔癖症のアイツが俺にアナルを許すまで」5章

5章「破談」と「判断」UP。 kakuyomu.jp やっぱり1章に読み応えが無いと嫌派の自分はガンガン書きますので長いです。 長いせいで、なかなか終わりません(笑)。書き貯めが無くなったぜくっそー!

【創作・小説】諦めた……(カクヨム)

カクヨムのなんたら大賞(ちゃんと読め)に名乗りを上げていたが、諦めた。 現在ざっくり5万文字まで書いたが、ちゃんと書こうと思ったら目指すべき10万文字がカスカスになりそうだ。なので、応募するのは諦めてちゃんと書こうと思う。 さて、スマホが無いと…

【映画】ルパン3世カリオストロの城 MX4D

3度の飯より映画が好き!アッ、嘘嘘!やっぱりメシが好き! でおなじみの芥文亭です。全国TOHOシネマズの一部劇場で上映している「ルパン3世カリオストロの城 4DMX」を見てきた。 MX4D上映「ルパン三世 カリオストロの城」公式サイト カリオストロは…

【ネタ】海外の方の色彩感覚

本日仕事で、海外の方から指定された色を用意する際(自分で用意できないため、部署の違うところから持ってきてもらう) ※やりとりは相手がアジア系で英語、自分はたどたどしい英語 相手「グレーは用意できるか」 自分「分かった、グレーは用意できないけれ…