下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作・小説】Gが無体を働いてきた

行きつけの地元ファミレスG。 居心地が良く、寵愛しているわけだが、なんと本日無体を働かれ、おくちポカンですわ。 諸事情により、閉店時間が2時間早まりましたとのこと。 行った時点で閉店まであと1時間しかない。 ということで、残念ながら昨日そこそこ…

【創作・小説】違うファミレス行ってみた

ファミレスGの常連になってしもうた。閉店まで確実にいる自分は常連だ。 入店した先から「禁煙席お好きなところどうぞー^^」と案内されるようになった。 まぁ、居心地いいから自分は本当に助かってるんですけどね。Gの店員さんすみません。 ということで…

【小説】怒涛の勢いで書いてみた

投稿などを本気でやろうと思っている人は、何を基準に書いているのだろうーー。 まだ一度も投稿をしたことが無いから、なんとなくの応募要項を確認しつつ「長編」「短編」程度に構成を考えるしかない。 それにしても各社要項が違うから、基本となる1ページ…

【創作・小説】四季の移り変わりを感じる

最近仕事の休みが日曜になっている。普段は平日休みのはずなのだが、仕事のスケジュールの関係で日曜の休みが多い。 そのため、どこに出掛けても人が多く、根本的に人混みが嫌いな自分としては(人混みが好きな人などいないと思うが)日曜休みは苦痛以外の何…

【ネタ】話題の語彙力テスト

巷で話題の語彙力テストをやってみた。結果は34710。 答えた後に「あ!アレは、あっちだった!」と思う問題がいくつかあったが、まぁ後から思った時点で後の祭りだ。 結果こういう感じになったわけだが、何が気になるかって「もしやあなたは夏目漱石ですか!…

【小説】書く内容はあるし書きたいのに書くテンションにならない

泊まり仕事、出張などが絡むと生活が乱れるので書くテンションになかなかならない。 愚痴ではない。現実、ならないのだ。 書きたい内容もあるし続きもずーっと頭にあるのにそれを文にするだけのパワーが無い。もったいねぇ! パワーが無い時は、今進めている…

腰があがらない

仕事から帰宅。ねみーですがこれから執筆に行きます。 うん、頑張ろう……。 ちょっと内容が詰まり始めたと感じている。頭をサラ(NEW)にして読みなおしたい。 でもなー読む時間が無いから、夜読んでると寝ちゃうんだよなー。 ねみーよなー(´・ω・`)

夜のファミレス

昨日深夜執筆してきたが、いい所で閉店の時間になったため帰宅。 書きたい気持ちが衰えなかったため家でもぼちぼち書いてみたがやっぱり頭が冴えないので中止。 深夜のファミレスでの顔ぶれが分かってきた。 なお、大学生のテスト期間中になるとすさまじい人…

いざファミレス

仕事より帰宅。 執筆しに行きます。

書いた事を、書いて残そう

とうとう作ってしまった。小説書き専用ブログ。 自分は今小説を書いている。 今というか、四月二十二日から書き続けている。 普通に仕事をしているいい歳こいたヤロウだが、仕事が終わって帰宅してからファミリーレストランへ赴き午前三時まで書く。家ではあ…