下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【趣味】自分と万年筆

自分は地味に万年筆が好きだ。 遡れば「夏目漱石」が愛用していた万年筆「オノト」が欲しくてたまらんかった事から始まる。 結局すでに生産されていないので手に入らないわけだが、そうやって様々な店舗を巡るうちに万年筆の魅力にとりつかれた。 丸善の万…

【趣味】映画「ヴェノム」鑑賞

もうちゃっちゃと感想いきます。結構前に見た。 相変わらずのネタバレ上等なうえ、ヴェノムに関してはかなりのテンションサゲサゲ感想なので悪しからずご了承ください。 *****************************■ヴェノムが軽い 簡単に…

【創作・小説】「完結・触れたその手を引き寄せて」について

これは完結した勢いで書き殴っております。 内容にも言及しますので、小説をお読みいただいた上で不要なことだと思われる方は読まれないようお願いいたします。 当然、読まなくても何の問題もありません。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ■岩嵜 前作を書いてから、…

【日常】衝撃の子守歌

行きつけのインド料理(ネパール料理)屋でご飯食べてたら 店主の友人が来て盛り上がり始めた。 家族連れで三歳くらいの女児もいた。 はじめはよたよた歩いたり活溌だったのに、不満を感じたのか奇声を上げたりしはじめた。 抱っこしたお父さんが、あやすよ…

【趣味】映画「ボヘミアンラプソディ」

三週間くらい前に見た映画。相変わらずのネタバレ上等なので、知りたくない方はご注意ください。 「ボヘミアンラプソディ」 故・フレディ・マーキュリーの人生を描いた作品。 史実とはいろいろ違ったりするようだが・・・さて見た感想を述べていきたい。※※※※…

【創作・小説】ムーンライトノベルズ仕様変更?

「小説家になろう」系列の「ムーンライトノベルズ」を利用しているが なんか仕様変更になっているようで、今更気づいたんだが どうやら何週間か前からそうなっとった?ようだ……自分気づくの遅すぎる。スマホから投稿しようとして文字数が出なくてクッソ!と…

【創作・小説】ひととおり予約完了

現在連載中の小説はひととおり完結までの予約投稿を終えました。 完結まで11話、32000文字。なんか微妙に長くなったな……。 ここから1話づつ最終推敲してから、連日投稿をしていきます。怒涛の年末すぎてちゃんと投稿できるかやや不安な部分はありますが有…

【趣味】あああぁぁぁぁあばばばーーー!

あばばばばっばばば――――!!!!!! www.youtube.com 最後のアラジンの顔はちょっと心配になるレベルですけども――――!!!! 自分の中でのトップオブディズニー映画。これはもう全裸待機なんじゃ。

【創作・小説】近況、創作状況

一旦更新を停止している連載小説(18禁)「触れたその手を引き寄せて」の創作状況ですが まぁそこそこちゃんと進んどるという感じです。 あと3万も書いたら終わりかと思われます。 楽しいっすー。 さて、最近見た映画をとりあえず一報。 「ヴェノム」 「…

【趣味】映画「Search サーチ」

<あらすじ・紹介> 物語がすべてパソコンの画面上を捉えた映像で進行していくサスペンススリラー。16歳の女子高生マーゴットが突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始されるが、家出なのか誘拐なのかが判明しないまま37時間が経過する。娘の無事を信じ…

【趣味】映画感想2本立て「銀魂2」「プーと大人になった僕」

前回映画の感想で「かごの中の瞳」を書いたけど、その後日に実は「銀魂2」を見ていた。 しかし「かご~」のインパクトがすさまじくて全てふっとんどった。 今更ながら、見たやつの感想を書きたい。 『銀魂2』と『プーと大人になった僕』です 『サーチ』も…

【日常】近況など

くそ忙しい日々がやや落ち着きました。今後は年末にかけての仕事納めがえらいことになります(定例行事)。 ここのところでやっていたことは ◆資格試験勉強(継続中) ◆有馬旅行 ◆ディズニー旅行 ◆仕事、怒涛の残業 ◆創作そんな感じです。 ディズニーは毎度…

【日常】カード会社からメッセージ

相変わらずのえろい……えらい日々を過ごしておる芥文亭虎太郎です。先日知り合いの店で買い物しようとしたら、某支払いアプリが読み取りを拒否して「ご登録のカードはご利用いただけません。詳しくはカード会社へお問い合わせください」と表示してきた。 アレ…

【創作・日常】そんでこのところ……

プライベートどうこうの忙しさもあり、仕事の忙しさもあり、忙殺&疲れてぐったりしておる。しかも今日、仕事の昇進(するかは知らん)にあたり資格の取得が必要だということが発覚。 あーばーばーやだなー、おいらばかだから、べんきょうやだなー。資格取得…

【創作・日常】近況と今後

現在くそ忙しく、創作が進んでおりません。 やる気はあるんですけど。来週ごろまでは、仕事やプライベートで身動きが取れなさそうなので現在連載中の小説に関して更新は難しいと思われます。ちゃんと書き進めて更新しますので、今しばらくお待ちください。 …

【趣味】映画「かごの中の瞳」鑑賞!!!!!

http://www.kagonaka.jpすげービックリマークつけてみた。 前回のブログでも言ったけど、どえらい作品に出会いました。 どうどえらいかっつーと、自分のこじれた好み・性癖にほぼほぼ合致(笑)。 そりゃ100%自分の性癖ぴったり☆というのは自分でしか創作で…

【趣味】うおぉー映画見てきたー感想まだだけどー!

言わせてくれー! 「かごの中の瞳」見てきた!!!!! どえらい嫉妬と依存の権化(笑)!今自分が書いてる小説(BL)もそうなんだが(一緒にするなという意見はおいといて) たぶん自分はこういう狂気じみた愛が好きなんじゃろなーと思った。 映画の感想…

【趣味】映画「アントマン&ワスプ」鑑賞

以前より「ジュラシックワールドを見たい」と言いつつ、そのテンションにならないということでなかなか見なかったわけだが とうとう放映期間が終わってもうた……わいはアホや……最強のアホや……そんな思いをかかえつつ、やっと観た「アントマン&ワスプ」。 前…

【日常】新しい相棒……お楽しみに!

パソコン買ったあぁぁぁーーー!フッフゥー!本当は家電量販店に九月中旬に注文してて やっと送られてきたという状況です。 メーカー直販でオリジナルのカスタムしてくれるやつ。 ネットで同じようにスペックで買うより五万くらい安くしてくれた。結構切迫し…

【趣味】映画「検察側の罪人」鑑賞

http://kensatsugawa-movie.jp/sp/index.htmlジュラシックワールド見ようと思ってんのに、なんども間違えて違うのばっかり購入してまう虎太郎です。 つーか、現地に行ったら違うの見たくなるんですわ。 ジュラシックワールドを見れるテンションってどんなん…

【創作・小説】一気に書く(創作について)

調子コキ太郎こと虎太郎です。ちなみに誰からも呼ばれたことは無い。 現在書いている18禁小説ですが、非常に好調です。 好調っていうのはあくまでも自分の創作状況が。 「ムーンライトノベルズ」で公開しているポイントやブックマークは不調です。てへへ!今…

【日常】樹木希林さんのご冥福をお祈り致します

一ヶ月くらいまえに、映画「万引き家族」を見て女優樹木希林のパワーに驚いたところだ。 そこで自分は評価の言葉によく挙げられる「樹木希林の怪演が光った」といった言葉に違和感を覚え、そのこともストレートに書いてきた。しかし改めて考えたら、それは本…

【趣味】曲購入! いつもの定食屋、ありがとう!

いつもの定食 いつものうどん いつもと変わらない、それが自分のスタンダード。 -芥文亭虎太郎ー すげーどうでもいいブルーボトルコーヒーみたいな文面でスタートしてみましたが、まぁ自分はテレビを見んもんで(何度言うねん) 最近の曲も知らんし、芸人も…

【趣味】このホテル(オーベルジュ)に泊まりたくて咽び泣く

http://hakonehonbako.comヤフーニュースに載っていたこのホテル。 泊まりたすぎて友人に言ったところ「冷静になった方がいい」と言われた。 んで、自宅からどんだけかかるか計算してみたら六時間くらいかかった。 とりあえず無理じゃ……無理やねんで……という…

【趣味】いろいろ観た(盆栽・ミュージカル)の感想

ここんところ、色々観たので感想書いておきたい。<盆栽> 盆栽観た。←情報が適当 盆栽の見方や評価の仕方も知って非常に楽しかった。 昔、自分も盆栽をやろうと思って一つ買って(確か姫りんご系だったと思う)大事にしてたけど日光にやられてもうた。 あー…

【趣味】アメリカのアマゾンで買い物三昧

日本で手に入りにくいもの、日本ではどえらい高いものをアメリカのアマゾンで買います。 以前からスクラップブッキングの素材とかアクセサリ、脱色剤 ディズニー系デカール、サウスパークのiPodケースとかを買ってきたんだが今回も新しいpc買うにあたって…

【日常】PC壊れたあぁぁぁ!

前からファンから異音がするのは知ってたけど ここんとこ勝手に電源がな落ちるようになった! 熱かなんかっぽい!作業進まねーーーーー!!!! ファンの交換もできるけど、キーも割れてるとこあるあるし買い換えたいなぁ、もう……(´・ω・`) とりあえず今進行中…

【日常】円環の理に導かれてきゅうべぇハウスに行ってきた

行ってきた。人生初のきゅうべ……QBハウスに。 http://www.qbhouse.co.jpまぁ、言うなれば「1000円くらいで、10分もらえたら髪の毛すっきりさせるよ!まぁ、出来はそれなりだと思ってね!」という超早い床屋。自分が行っているとこに行ったら、刈り上げ刈る…

【趣味】「文豪・泉鏡花と球体関節人形展(弥生美術館)」

行こうかどうしようか悩んでいたが、悩むくらいなら行ってまえと思って行ってきました。 東京都文京区の「弥生美術館」で行われている「文豪・泉鏡花と球体関節人形展」です! http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html 大昔は人型(全…

【日常】手首が痛い

小説を書くのにタイピングしまくってたら、両手首(とくに右手首)が痛くなってもうた。 内側に曲げるのはまぁまぁ大丈夫だけど、外側に反り返るのが痛い。腱鞘炎やろかー。腱鞘炎て、兼六園とか永谷園とかに語感が似とんな。←くそどうでもいい健勝園という…