下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】復活してきた

グズグズの体調をおして、ファミレスGに行ったりカフェについて行ったりして(マスク着用してます) 嫌でも書く環境を作ってみた。いつもよりペースは落ちたけどしっかり書いている。 むしろどっちかってーと、これからの展開をしっかり詰められたと思う! …

【日常】ダウンした

仕事でクソ程スランプになっていると度々言っていたが、とうとう風邪をひいてしまいダウンした。 部下が続々と(色んな理由で)休まざるを得なくなり、最後の砦と思っていたがとうとう自分まであかんくなった。 あびゃびゃー。 創作自体はやる気力はあるが、…

【創作・小説】小説の中の時間の流れについて

長編の小説を3つ書いて(書き途中のもの含む)気づいたが、自分の小説はやたらと時間の流れが速い。というか、描写をガンガン入れているとやたらと四季が協調されてしまい、結果的に「そのくらいまで展開するなら、今は夏だから秋になるだろうが!」という感…

【創作・小説】「カクヨム」と「小説家になろう」の投稿

このブログを始める時に書いたような書いてないような曖昧な記憶があるが(確認したら微妙に書いてたけども) 出版社への投稿ではなく、趣味として小説をどこかに投稿したいと思ったが、当時(今年頭)の自分の中では「なろう小説」という言葉が独り歩きをし…

【ネタ】行きつけのインドカレー屋(多分ネパール人経営)

仕事で昼食を取るときビルの外に出る。 行くのは職場にほど近い所ばかりだが、チョイスする店の一つにインドカレー屋がある。 そこで先日も顔なじみの店員に挨拶をして食事をし、会計をした。店員がニコニコと自分を見ながら「アリガトゴザマシター」と言っ…

【創作・小説】カクヨム11話uPしました

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882482071/episodes/1177354054882784767アップしました。先日失った6000文字を必死で取り戻すファインプレー。←自分で言うな 失った部分を無視して先を書き進めた事が功を奏したと思う。間を繋ぐ部分をちゃんと書きた…

【創作・小説】書いたデータが約6000文字消えた。

カクヨムで絶賛頑張り途中のアナルの話が、自分の不注意で消えた。 根本的なデータの管理はこうだ。 書きかけ文章をグーグルドライブに保存 →出先で編集 →ダウンロード(そのまま上書き) である。これでここ数カ月やってきたし、何の問題も無かった。 しか…

【趣味】ブログお題「旅行に必ず持っていくもの」

ちょっと仕事がスランプ気味で辟易しているので、頭を使わないで書けるネタでブログを更新したい。 お題「旅行に必ず持っていくもの」 まず一口に「旅行」と言っても様々なものがある。目的があるものもあれば、無いものもあり、そして長距離移動があれば短…

【創作・小説】第10話「感情 の 漏洩」UP

kakuyomu.jp 10話公開しました。飽きはしてないけど、しっかり書く時間が無くてかなりやきもきしている。 平行していろいろ書きたいのぅ……。

【趣味】ミュージカル「フランケンシュタイン」鑑賞

遠方の友人が来るというので、飲もうぜと話をしていたらモジモジと「ミュージカル見に行かないか」と切り出された。 言われたミュージカルは「フランケンシュタイン」という作品で、自分には事前情報も無いため興味は全く無かったが、濱田めぐみさんが出てお…

【生活】日雇い労働者という状況

先日(23時すぎ)、仕事から帰宅しようと駅に向かい歩いていたら、前方から来た男性とすれ違った。その時、蚊の鳴くようなか細い声を聞いた気がして3m程行き過ぎてから振り返ると、男性は自分の方を見ていた。 自分が歩いていた場所は有名な繁華街ではあ…

【ネタ】自分の周りの人

人は一人では生きられないもので、必ず周囲に何かしらの人の存在があるものだが、 自分の部下に結構なレベルのすごい奴がいる。 何が凄いって、虚言癖と言っても過言ではないレベルで自分を脚色して、よく見せよう、強く見せようとする。「この間、松潤に会…

【創作・小説】カクヨム9話UP。怒涛の昼ドラ展開。

kakuyomu.jp 昼ドラまっしぐらで書いてて楽しい。 潔癖症に関して、程度が色々あるみたいで、芸能人でも「家に人を上げるときには使い捨てのスリッパをはかせる」とか色々あるらしい。 自分はそこまで潔癖ではないが、ファミレスや定食屋などで出されるカト…