下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】新しい相棒……お楽しみに!

パソコン買ったあぁぁぁーーー!フッフゥー!

本当は家電量販店に九月中旬に注文してて
やっと送られてきたという状況です。
メーカー直販でオリジナルのカスタムしてくれるやつ。
ネットで同じようにスペックで買うより五万くらい安くしてくれた。

結構切迫して必要だったので、正直あまり選ぶ時間も無かったんだけど、自分なりには納得です。

ちなみにスペックの割にはものすごく軽い!800グラムくらい?
前使ってた(ヴウィィーーーー!と鳴るようになった)VAIOでも一キロ切ってたのに、持ち比べたら全然軽い!
進化ってすごいっすねー。

ちなみに、前のVAIOからの乗り換えになるため、キー配置などでやや慣れないところもあるけど概ね満足。
しかしいくつかどーーーーーしてもいいたいことがある!

<購入したもの:LaVieHZ 13.3インチ>
◆右下にAltキーがない!
 Chromeの(前のページに戻る)のバックスペースが使えなくなりはや2年くらいたつのか?
 同じように前のページに戻るには(Alt+←キー同時押し)になったわけで、VAIOでは問題なく使用していた。
 しかしどうだ、今回のLaVieには右下にAltがない!
 やりづれーーーー!!

◆左下にFnがいやがる
 本来多くのPcでCtrlキーがいるはずの左下になんでかファンクションキーがおりますやん!
 お前そんなやつちゃうやん!そこまで出張らんでもええやん!
 つーことでCtrlが無いってことはコピペがめっちゃやりづらい。
 なんでこんな配列にしたんかなぁ。最悪やなぁ。←言い過ぎ



まぁ、キー配列は自分であとからカスタムするとして……とりあえずのところは異音もしないし(当たり前)良い相棒になってくれそうです。
さあ頑張っていこう。