下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】随時更新! 業務スーパーの憎くも愛しい商品たち

うっすお久しぶりです。

ちょっと野暮用でかなり離れてしまっていましたが、とりあえず再開します!

 

さて、自分はそこそこ料理をする(一気に作って冷凍など)んだが

そこでお世話になるのは業スー!

しかし、もう二度と買わねーぞと思うほどくそマ…個性的な味わいのものもあるので

自分の備忘録として記載しておきたい。

 

■最高の相棒。おすすめしちゃう!

・でっかいバター

 パン作るのに本当にいい。この世に存在してくれてありがとう!

 マイベストは森永のやつ、二位はウエストゴールドの有塩バター。

・強力粉、薄力粉

 言わずもがなの粉モノ。コスパよすぎて最高。

・巨大はるさめ

 スープにぶっこむだけの細いはるさめ。

 なんか最近売り切れてて本当にキレそう。あーきれそ。

・ベーコンブロック

 これまたデカいベーコンのブロック。

 買って来たら「長めの薄め」「薄め小さめ(パンチェッタ)」「少しぶ厚め(パスタ具材)などいろいろにカットして

 二つの袋にだいたい同じ分量をセット、一つは冷凍、一つは冷蔵にして使い切っている。

 パン焼いて、これを具材にしてはさんだりしていい感じに使えている。

・ミル付き黒コショウ、イタリアンハーブ

 安いわミルついてるわで最高!

・刺身用に捌かれた魚

 昔住んでたところでは、生鮮食品が本当にしっかりあって良かった。

 お魚も美味しかった!おいしかったなぁ…。量も多いのでヅケにして翌日も楽しんだりと重宝した。

 

■金返せと感じる(個人差あり)

・冷蔵ウインナー

 鶏屋さんのハーブウインナーソーセージ。ハーブ入ってないバージョンもある。

 ハーブはそこそこ香りがするのでいいんだが、なにせ食感が悪い。

 あきらかに「鳥を全部一気にすりつぶしました」というかんじがする。っていうのも、骨のようなざらざらした食感がある。

 ウインナーの皮も、パツン!という雰囲気は全くなくぐにょぐにょ(ボイル)。

 前述した通りハーブは香りが良かったので、ポトフにしてなんとか食い切った。

・冷凍 水餃子豚肉

 くっせぇ!!!

 これの海鮮はまだ「皮が分厚すぎてぜんぜんトゥルトゥルじゃねーな、もう買わないかな」程度で済んでるのに

 豚肉マジでやばい!今日初めて食べて、すぐにこれを書き残そうと決めていろいろ書きだしたくらいやばい!

 海鮮と同じく分厚い皮につつまれた中の肉。スープからすくい上げて半分をかじったら

 鼻を貫く生臭さ。味が濃いめのスープとかならごまかせるのか?

 とりあえずうどん出汁はもう絶対やめとけ。

 あんな繊細な味殺されて当然なんだよ!丸裸で戦場の最前線へ駆け込むようなもんなんだよ!

・たまご

 殻が異様に薄い。普通のスーパーのと比べても異様に薄い。

 黄身の盛り上がりもない。元気がないたまご…もう買わない。

 

 

随時追記していきます。