下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】音楽に心揺さぶられる(が、出会える機会が圧倒的に少ない)

f:id:tora_kaibuntei:20190324203846j:plain

 

うおおぉぉぉ!!!!

一昨日の夜にローソンで買い物してたらいきなりめっちゃ好みな曲がかかっていて、咄嗟に歌詞検索!

そいだら「冬の花/宮本浩次」でした! めっちゃびっくり!ひろじー!

エレカシサブカルっぽい印象で、そつない曲の割には歌い回しや歌詞に重さあって

好きな人は好き、嫌いな人は徹底的に合わないというイメージだったので

かなり聞きやすいコテコテな泣きメロの「冬の花」を宮本浩次が歌っているというのを知った時には衝撃走った。

 

とはいえあのただでは済まさないという魂こもった歌い方は健在!いいよーすげーいいよ!!!!

曲を毎度のレコチョクで買ったわけだが、その前にようつべでPVも見たけどめちゃ昭和でいい!はあーいいよ!!!

 

これもどうやらドラマのエンディングらしいですね。

あかんわ。こんなにいい曲やのになんで定食屋でかからんかったんやろ。

最近定食屋でかかる曲が、アイドルグループなのか声優さんなのかアニメなのか、そんな感じの集団が歌う歌ばかりで全然琴線に触れん。

定食屋!!気ィ抜いとんとちゃうぞ――――!!!!うおおぉぉ――――!!!!(冬の花聞きながら書いたらこんなテンションの感じになる)

 

 

f:id:tora_kaibuntei:20190324204357j:plain

んで、さらに調子こいて槇原敬之の「Design & Reason」購入。

もうね、いいですわ。本当。

歌詞が美しすぎるもん。小説の語りを聞いてるような変わらぬ世界観。

あと、相変わらず声が澄んでて素晴らしい。最高。最高です。

 

今回心を揺さぶられる音楽に出会ったことで、他の好きなアーティストの最近の曲を聞いたら驚くほど声が変わっていて衝撃を受けた。

声って変わるよなぁ、それは仕方ないことだよな、と思いつつも、やっぱりあの声が好きやったなぁと思ってしまう。

 

そのあとのマッキーの澄んだ声。そのパンチはどえらいもんでした。

喉をお大事に、これからも素敵な曲をたくさん聞かせてほしい……

いや、もうどうでもいい自分の欲望やけど、めっちゃたくさんの曲をめっちゃたくさんの人に提供してほしい。

マッキーのすごさをそうでもして残してほしい(笑)。どんだけ自分マッキー好きなんや。

 

 

どうしたらいい曲にたくさん出会えるんかなぁ。圧倒的に機会が少なくて困る。