下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】音楽……運命の出会いと思ってん!

f:id:tora_kaibuntei:20200425000820j:plain

 

 

全然書かないまま1カ月が過ぎてしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この自粛を求められる現状ですが、自分は基本リモートワークで週に何度か出勤を求められるという感じです。

とはいってもやはりSTAY HOMEが基本になります。

そうやって対応できる、させられる人はまだマシなんですよ。

 

物流やインフラ、飲食関連販売店舗、医療の方には本当に頭が下がる。

皆さんありがとございます。

自分にできることはできるだけ接触を避けて

真摯にそしておそらく不安を抱えながら仕事をされているそういった方に迷惑をかけないようにすることだけです。

さー自己軟禁してくぜー!

 

 

 

ということで、自己軟禁中にYouTube見ている。

皆様もそうだろうけど、無料で見てたら動画の前後などにCM挟まるの邪魔じゃないすか。

とはいえ会員になるとかもなく、当然CMは流れるし当然邪魔な存在と思って見ていた。

車――保険――英会話――毎度流れるそれをハイハイと思いながら飛ばしていた。

そんな時、突然CMで流れた曲にまず「耳が」釘付けになった。

 

youtu.be

 

アーティスト名:緑黄色社会

 

前奏もなく歌声がいきなりドンッと耳にぶちこまれた感。

別窓でやってた作業の手が思わず止まる。

歌詞の「べらんめぇ」の語感の良さ、その後もキャッチーなメロディーが続く。

で、結局見ちゃった。CMなのにフル?かほぼフル状態で流れてたMVにじっと見入ってしまった。

この曲のスピード感、展開もアニメっぽい雰囲気があって、何かのアニメの曲なんかな?と思って調べたけどこれはそうじゃなかった。

ただ、他の曲はアニメのエンディングだったりドラマの曲だったりしているようだ。

 

 

で、これを見たのがたぶん10日くらいまえ。

慌ててレコチョクのお気に入りアーティストに入れて、アルバム発売を今かと待ってて先日購入しました。

PCでダウンロードしてスマホに転送するんだが、なんか間違えてフォルダ名を「緑黄色生活」にしてる…なんでや…完全に「野菜生活」と混同しとるがな…

 

で、そんなトラブルもありながら(戒めのために修正してないんだけど)聴いてたんですが……

(説明のために形容するけど)方向性は明るい前向きな感じで「いきものがかり」とか系統のかんじ。

でもボーカルの女性の声はそれだけにとどまらない。

可愛らしい前向きさを感じる歌や、曲調もあれば、攻めるような熱さもある。

同じ方が歌ってるんだよな?と確認したくなるようなワイルドさ。

これはすごいっす。本当すごいっす!

 

 

テレビを見なくなって10年くらい経つけど、ここのところ定食屋や飲み屋などでしか新しいアーティストに出会うこともなくて

それがまさかYouTubeで新しい好みのアーティストに出会えるとは思わなかった。

これぞまさに自宅軟禁の功名!

 

めっちゃ好きなバンドに出会えた。幸せどす(笑)。