下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】ごちそうさまでした

自分は基本的に、食事をしたら会計時に「ごちそうさまでした」、買い物でも「ありがとうございます」
を言ってるんだが、ホテルでもチェックアウト時に「ありがとうございました」を言っている。

今日仕事でホテル泊だったんだが、ホテルのチェックアウト時にそこそこの勢いで「ごちそ……」と言ってしまい
くっそ恥ずかしかった。

そこで手足をバタバタさせながら
「あ、あー『ごちそうさまでした』っていうのはぁ、ある意味安眠貪れた的なぁ、そういうやつでぇ」
とか付け加えなかっただけかなりマシだったな!

恥の上塗りせんですんだ。