下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】ウーハーで うはーってなる 我の耳

いろいろ音楽をDL購入しておるんだけども。
ハイレゾという「なんかええ音で聴けるらしい」音源をええ音で聴けるならと思って購入していた。

スマホハイレゾ対応だ。それだったら宝の持ち腐れじゃないヨネ★
と思って今までやってきていたのに衝撃の事実を知った。

イヤホンにもハイレゾ対応、対応してないっていうのがあるんかい……。

スマホについてたイヤホン(評価としては1万円レベル?のイヤホンがついてるらしい)を使って今までなんの問題も無かったんだが
たまに帰宅時とかにイヤホンをどっかにやるので「鞄の中に緊急用が欲しい」と思い、新しいやつを買うことに。
今まで使ってたスマホのは緊急用にしますねん。


んで店頭でいろいろ見てたら、自分の周囲にあるアイテムにやたらと書いてありがちな「オーディオテクニカ」のイヤホンを発見。
昔ちょっといい音で聞きたいと思った時に、オーディオテクニカの重低音が響く奴を6千円くらいで買って気に入っていた。
4-5年くらい愛用してたけど、片耳が聞こえなくなったんで捨ててしまった。
それを思いだしながらオーディオテクニカ見てたら、その中に「ハイレゾ対応」というのがあって衝撃!
そこで初めてハイレゾ対応、非対応というのがあることを知った。

そんなん知ったら欲しなりますやーん!
これで聴いたらええ音するかなって思いますやんかー!

つーことで購入。
聴いた結果、驚くような……重低音。←またそれか
なんやろ。音がいいのかどうか分かんないけど(馬鹿)全く不足はない。
重低音がやや思考を奪う!それが少し困りものだけどまぁいい。

いい買い物したなー。

E-girls聴いたらどえらい低音で頭が前後左右に揺すられとんか思ったわ。しんどい(笑)