下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【ネタ】衝撃のカラオケ

職場の仲間(同じ立場)と一緒にカラオケに行った。

まぁ色々熱唱したが、一緒に行った人が「カワイイやつ歌うけど勘弁やで!」と言ってきたので

「アハハ、なんでもいいですよ!」

と答えたら流れ始めた映像と音楽。

謎の外人が出てきてなんかやっているのを見て、自分はきょとんとしていたのだが、そもそもそれがPVだと気づかず曲も聞いた事が無く

『へぇー、カワイイ歌うたうなぁこの人』と思っていたら「一緒に!」となんかマイクを渡される。

「いや、これなんの曲かわかんねぇっすけど……」と言っていたら、映像に出てきたAKB指原莉乃。あと、見た事ある恰好。そして出てくる「恋するフォーチュンクッキー」という題字。

その時になって初めて、それが「恋するフォーチュンクッキー」だという事を知る。

サビ以外の部分を初めて聞き、そして初めてPVを見た衝撃。

めっちゃ見続けて「ヤフードームやないすかこれ!」「柳橋連合市場やないですか!」と興奮する自分(笑)。興奮する場所が間違っとる。

 

初めて見て聞いた「恋するフォーチュンクッキー」はいい曲でした。

テレビを見ないとこうなります。皆さん気を付けてください。