下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】うおぉー映画見てきたー感想まだだけどー!

言わせてくれー!
「かごの中の瞳」見てきた!!!!!
どえらい嫉妬と依存の権化(笑)!今自分が書いてる小説(BL)もそうなんだが(一緒にするなという意見はおいといて)
たぶん自分はこういう狂気じみた愛が好きなんじゃろなーと思った。


映画の感想は基本的にシーンを思い出しながら野帳にメモるんだが、四ページにも渡って書き殴ったぞ!
たぶん人生初!
女主人公にも、旦那にも、その周囲の人たちもイカレ気味だったりするので
納得いかないことなども書き殴ってたら結局四ページ!

ちなみに今まで長くても二ページくらい。こりゃね、まとめなおすのが大変ですわ。

ただ、愛する人が離れるのを引き留めるには、やっぱり自分に依存させないとあかんわけで。


こんな立派な映画と一緒にするのはあれだけど、今自分が書いてる(
しつこい)小説に出てくる岩嵜という男も全く同じ苦しみ方してるよなぁと思った。
役者さんの表情や息遣いで感情がビシビシ伝わってくるんだが、(伝わってこない部分もあるんだが)
そういうのを文章で表現できるようになりたい。精進します。


いやー、これはすげータイミングですげーの見たわ。
という個人的な感想でした。また、映画のまとめはちゃんとやります。