下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】曲購入! いつもの定食屋、ありがとう!

いつもの定食

いつものうどん

いつもと変わらない、それが自分のスタンダード。 -芥文亭虎太郎ー

 

すげーどうでもいいブルーボトルコーヒーみたいな文面でスタートしてみましたが、まぁ自分はテレビを見んもんで(何度言うねん)

最近の曲も知らんし、芸人も知らんしで、基本世捨て人スタンスです。

そんな中、過去の好きな歌手ばかり聴いていてもいかんのでなんとなく周囲にかかっている音楽を聴くんだが

その中で唯一の情報を得られる場所がいつもの定食屋だ!

時間帯によってはなぜかJAZZがかかってしまうんだが(笑)、一応そのギリギリに入れば普通にJ-POPがかかっている。

つーことで定食を貪り食いながらなんとなく曲を聴く。

たぶん、最新ヒット?みたいな有線なんかな??同時期にファミレスに行っても全体的な曲のチョイスが違うんよなぁ。

定食屋は自分の趣味にズバッとくるやつを結構流してきやがるので、本当にありがたいです。ありがとうございあす!

 

本日聴いて、いつものように聞き取れる歌詞で検索をかけて曲を特定、帰宅してyoutubeとかで聞いてみる、そこで良ければレコチョクで購入という毎度の流れ。

 

それで今回購入したのが

f:id:tora_kaibuntei:20180916040821j:plain家入レオ「もし君を許せたら」

f:id:tora_kaibuntei:20180916040828j:plain半崎美子「明日を拓こう」

 

この2曲です!どっちもテレビの曲らしいけど案の定分からない!

 

それにしても、家入レオの曲は聴いた瞬間に心臓がギュッとするほど今書いてる小説(触れたその手を引き寄せて)に感覚が近くて、頭の中で決めてたプロットが鮮やかになったというか

むしろ歌詞がプロット通りというか(笑)の状態で驚き、正直ショックをうけた。

ショックっていうのは「ガーン」という感じよりも、雷に打たれた系の「ピシャーン!」です。

 

んで、今回曲を検索して家入レオだという事に驚いた!

もっと、挑発的な声色とか曲調のイメージがあったんで。あれは若気の至りじゃったんじゃろうか。

 

明日を拓こうはとにかくいい曲だ。

声色が鬼塚ちひろ系の「個性的なシンガーソングライター」で好きじゃ。

 

つーことで捗る。

突然電源が落ちるPCをのぞけばな!