下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】ネット環境死んでた

復活しました。
どう死んだかは前回書いているのでもう書かないが、こんな短期で復活したのには理由がある。

今のところ解約して、他のところと契約しなおしたから!

しかも工事不要のやつだから!

ソフトバンクWi-Fiで、コンセントをぶっさしたら空中のWi-Fi集めてオラのPCに全力で送ってくれるやつらしい(謎)。

虎太郎「うおー!オラのPCにソフトバンク回線をくれー!」

んで、まぁその環境になって2日ほど経つので書くけど……
やっぱり、前の「戸建て光回線」とは雲泥の差ですわ。
マンションに戸建て引いてたからそりゃどえらいパワーなわけですけど(数十メートル離れても自宅のWi-Fi拾ってた)
今はノートPCとかスマホを持って部屋を移動するだけでもうぶっつり切れる。
へたすりゃPCでようつべ2本開いただけで止まって、全部の通信切れる。
ただ、毎月の料金はスタート時も値上がり後(2年後?)も前より断然やすい。


どうするかなぁ。解約するかなぁ。
でも他のだと工事必要だから、ほぼ家にいない自分が立ち会うの難しいんだよなぁ。

なお、ほぼ家にいない自分なのにネットはそんなに必要なのかと言うと、深夜に使いまくるからいるのです!


難しい問題だよな。うーむ。