下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】映画「美女と野獣」で思い出したこと

 

すごい前に書いて未投稿だったエントリーが出てきた(笑)

 

www.youtube.com

野獣が塔の上で歌い上げるシーンで、すっげぇ感動したり切ない気持ちにならなアカンはずなのに

いまいち入りこめず、なんかふつふつと笑いが沸いてきていたのを、「自分はそういうのを感じられる心がないからじゃ」と

思っていたが、突然どうしてそういう笑いが起こってしまうのかがはっきりした!!!!

 

 

 

www.youtube.com

サウスパークの映画「Bigger Longer & Uncut」でサタンが地上に出たいと歌い上げるシーンに、声色とか曲調が似ていて(野獣は後半のコーラスとかはないけど)

心臓が「は・・・フヒヒ・・・」となっていた模様。はっきり思い出しました。あー良かった!良くないけど!