下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】PC壊れた続報

今入院中のPCですが連絡きた!
キーボードがきかねぇよ、なんだよこれ!的なテンションでいた自分に驚くべき報告がなされる!

「キーボードに液体付着をした結果、回路・基盤まで入り込んでいますね」

自分「……そうですか、それは……なるほど、そうですか(混乱)」
見に覚えがあるのか、自分!あるのか、ないのか、どっちなんだい!

ある!

 自 業 自 得 !

っつーか微妙な水濡れは何度かあって、それこそタブレットモードにしてキッチンに立っててピャッと水が散ったとかはそこそこある。
しかし一番自分が故障の原因じゃねーかと思ったのは、そのタブレットのキーボード側に激辛のグリーンカレーの油?がこぼれたことがある!
グリーンカレーそのものだったらまだ目視できたけど、油なので粘度も低かった。かなり焦った。
故障はそれから一週間くらいしてかな?まぁそれだろ!と思ったりする。


メーカー「修理代金が十二万五千円です」

自分「!! (本体価格自体が十五万くらいやったのに、それに匹敵する修理代金!)」

メーカー「お客様は別途保証に入られているので、上限の十万が補償されて、実費は二万五千円です」

自分「お゛ね゛がい゛じま゛ずっ!」

本当、入ってて良かった保証!!
入った後に「ファンの故障とかは劣化なので対象外です」と言われたことが地味に腹立ってたんだが
(購入する時点で、以前から愛用していたPCがファン故障を繰り返していたことを相談していた)
まー入って良かったわ。よかったよかった!
自分みたいながさつな人間は入っといたほうがよかろうと実感した。


というとでこれから修理してもらいやす。
早くかえってこんかなぁ。