下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【創作・小説】はぁーかわええー(しつこい)

仕事をしていると「あの人仕事じゃなければいい人なのにね」
という評価を良く聞く。
答えを探している最中なのに、勝手に入り込んできてなぜか激昂しながら答えを先に言ってくる上司とか
何度教えても指示されたことを毎度トンチンカンな作業で上げてくる部下とか

一歩仕事を離れれば、冗談を言って笑わせようとするようなサービス精神を持っていたり、気遣いをみせたりする。

へたすりゃ自分もそう言われている可能性もあるわけだが
とにかくこの「あの人仕事じゃなければいい人」評価ほど糞なものはないと思っている。

一番その人と関わる上で重要なことは仕事なわけで。
仕事の時間が、その人と過ごす時間で一番長くて濃い。
なのにそれを評価されずに仕事外を評価されても意味なくね??
その人とプライベートな付き合いがあるならまだしも……仕事がそこまでひどいとプライベートも付き合いたいとは思わんけども。

他人の口からこの評価を聞くのは大体飲みの席だ。
その一言を皮切りに他の人から同調があると
勝手ながら『仕事外がいい人とかどうでもいいなぁ』と思ってしまう。
あれはフォローの言葉ではない。
仕事では無能ということを言い切る死亡宣告だ。
使用時にはご注意されたし。








堂島転入時でけました!けっこうイメージ通り。
f:id:tora_kaibuntei:20190422110251j:plain
おっとりかわいい!
ピアノとかも弾けちゃうんだろな。



そんで颯人ちゃん。
f:id:tora_kaibuntei:20190422104532j:plain
クリスマスデートで気合い入っとる感じで作った。

f:id:tora_kaibuntei:20190422104649p:plain
この恥じらう感じの顔たまらんわー!
あーたまらん!
これはあれやな。電車内乗ってるときにひわいなこと言われたな。←最低
こんな顔されたら電車降りるよね。駅から出ちゃうよね。……ちょっと休憩ではいっちゃうよね!!ね!!



変容前の男颯人もできました。七割くらいはイメージにあってるかなぁ。
f:id:tora_kaibuntei:20190422043059p:plain
大学一年くらいやな。
過去彼女もいたし、前髪長い系なのでちょっとチャラい雰囲気。

男ボディは発展途上なのでマックスでひょろひょろなんすよね。
少年は作れるけど大人作りづらい。





あ、ちゃんと小説も書き進めてますのでお待ちの方は御安心ください。
ただ、内容が重すぎてひととおり全部書いてからじゃないとうpできる精神がない。