下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】【創作・小説】えぇ曲はえぇもんです

現在「小説家になろう」系列18禁「ムーンライトのベルズ」にて
BL「触れたその手を引き寄せて(完結済み)」番外編を連載しています。

もうその番外編も終わるんですが、この間仕事終わりにたこ焼き屋でたこ焼きむさぼり食ってたら
いつものように(出先でしか聞けない)貴重なJ-POPを耳にし、えぇ曲やん!とすぐに検索。

検索しててもなかなか曲が分からなくて、数分格闘したけどきちんと判明!
前にも書いたが、自分はテレビを見ないので音楽を知る手段が定食屋くらいしかない。
今回はたこ焼き屋で素敵な出会いだ。サンキューたこ焼き屋

なお、聞き取れて検索に利用した言葉はこれ。
「雨に濡れ 波に濡れ 帆を広げ」
で、検索結果は Sailing / Aimer でした!!
なお検索の「波に濡れ」は「波に揺れ」でした。深くお詫びをし訂正いたします。

そして、家にかえってすぐにレコチョクで購入(笑)早い。
でも音源がハイレゾないのはもったいないなー。
自分は基本ハイレゾで購入するので、一曲500円くらいする。
でも、自分は滅多に出会うことのできない良曲であれば当然そのくらい払ってしかるべきだと考えている。

なお、レコチョクは自分の使っているスマホ機種は対応してなくてサイトがまともに表示されないから
この曲の紹介情報すら載せられない!クソが!自分で自分の首を絞めるスタイルはやめたほうがいいぞ!
※PCで購入して転送して聴いてる。


Sailing / Aimer
ということで、この曲はしんみりした前向きな感じがすごくいい。
なんかところどころJUJU節を感じなくもないが(笑)、泣きメロはいいもんです。
勝手ながら、自作小説のキャラクターが思い浮かぶので、未来を見据えながら聴いています。



やや話がずれますが……
前述している「触れたその手を引き寄せて」の幸也と岩崎の関係性は、雲海/柴田純(https://youtu.be/1UkJZt6oAxM)がめちゃくちゃぴったりで
もともと好きだった曲なので聞き直していてゾクゾクしたのを覚えています。
そもそも雲海はゆったりとした癒しの曲かと思いきや途中からエレキギターやそこそこのドラムが入ってくるという
突然のワイルドさに「おや?」と思う曲なんですが、まぁ歌詞がすげーです。


そんな感じで創作の時に延々聴きまくってます。