下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】映画「ヴェノム」鑑賞

f:id:tora_kaibuntei:20181228232546j:plain

もうちゃっちゃと感想いきます。結構前に見た。
相変わらずのネタバレ上等なうえ、ヴェノムに関してはかなりのテンションサゲサゲ感想なので悪しからずご了承ください。


*****************************

■ヴェノムが軽い
 簡単にヤらせる女くらい軽い。キ〇ィちゃんくらい軽い。

■なんで人に興味持ってんだ?
 \ 感化されて人間守る的な、そんなモン期待しちゃいねーぞー!/
 \ 「最悪」といううたい文句を返上しろー! /

■悪人だったら食べてもいいルール
 ヴェノムと共に生きることを決意した主人公が優しいアドバイス
 いやぁ、これ、いろんな作品で毎度言いますけども……
 悪人にも家族がいるし、大事な人や死んだら悲しむ人がいますけど!
 自分の尺度だけで「いいやつ」「わるいやつ」を決めるのって烏滸がましくないか?!
 その正義の視点ってすごく危険じゃね!?
 結局やってることはサノスと同じになってますよあんた!むしろ自分の感情で選別してるからサノスよりも悪質だよ!

■敵が弱げ
 危機感薄い。
 まぁ、ヴェノムVS主人公もありつつだったから仕方ないのか……。

■ヴェノムの「最悪」感
 前述したとおりほとんどない。
 いっちばん最悪やったんは「元カノのおしゃれデートをぶち壊した」ことやな!

■主人公の「ヴェノムに乗っ取られる!」感じはよかった。
 よかった。
****************************

つーことで★★☆☆☆ほしふたちゅ。
もっと最悪を貫いてほしい。すごい中途半端。
バディ感出してごまかしてんじゃねーと思ってしまった。
いやぁ、さすがにあれにはごまかされんだろう……
マーベルに対する期待がもともと高いこともあるが、自分の中では妥当な点数です。
なんやろか、なんかもうガッカリだったなぁ。