下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】衝撃の子守歌

行きつけのインド料理(ネパール料理)屋でご飯食べてたら
店主の友人が来て盛り上がり始めた。
家族連れで三歳くらいの女児もいた。
はじめはよたよた歩いたり活溌だったのに、不満を感じたのか奇声を上げたりしはじめた。
抱っこしたお父さんが、あやすように歌った歌が……「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマ!
あの「夜は墓場で運動会」のあのテーマ!
しかもリズムも音程も鬼太郎なのに、ネパール語なのかサンスクリット語なのか全然わからん歌詞!

思わずカレーを食べる手がとまった。

つかゲゲゲであやすってすごいな……ゲゲゲじゃないかもしれんけど。

あれなんなん?←聞くな