下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】円環の理に導かれてきゅうべぇハウスに行ってきた

行ってきた。人生初のきゅうべ……QBハウスに。
http://www.qbhouse.co.jp

まぁ、言うなれば「1000円くらいで、10分もらえたら髪の毛すっきりさせるよ!まぁ、出来はそれなりだと思ってね!」という超早い床屋。

自分が行っているとこに行ったら、刈り上げ刈るのだけでもざっくり8千円くらいかかるので
「いや、刈り上げ刈るだけならきゅうべぇにお願いしたらええやん」と思い初めて行ってきた。


入ったら自分しかおらんかったので、チケット買って担当の人に渡す。
どうしますかと聞かれたので「9ミリの刈り上げで」と頼んでがんがん刈ってもろた。



結果、バリカンでくそ早い(笑)。
接客も悪くない。デザイン変えず刈り上げるくらいなら、また使わせてもらうかなぁ。
自分の後にお客さんがドドドッときて混み始めたので、ラッキーなタイミングでやってもろたと思った。
たぶん一ヶ月後くらいにまた円環の理に導かれることになる。