下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】マンガを読まない(嘘)

自分はマンガを読まない(嘘)。
厳密に言えば、マンガを買わない。買わないから読まない。
家にあるのは極限られたお気に入りのマンガだけだ。
エロイカより愛を込めて」だけかな?それを買ったのももう10年以上前だ。物理的にマンガを買ったのは多分それが最後。
物が増えすぎるのもイヤなのでそんな感じ。


でも、実はマンガが好きです。好き過ぎて好きすぎて、はまるのがいやだからなるべく読まない。
でも好きなので(しつこい)たまにすげー読みたくなる。
つーことでどうしとるかというと、漫喫に行きます。

先日大雨で家に帰れんくなりまして。んで、そのとき漫喫と宿泊所がくっついたようなところに泊まりました。詳細は秘密。
漫喫に行ったら絶対続きを読むぞーという作品がちょっとある。
進撃の巨人  ・東京喰種Re  ・恋は雨上がりのように(3ヶ月くらい前に完結まで読み終えた)
今回読んで先が気になるなぁというのは
約束のネバーランド  ・凪のお暇
です。
凪のお暇はなかなか本が返ってこなくて、多分最新巻まで読めてない。


連載時には読んでいないんだが、意外と待てるもんで。
また数ヶ月後に泊まるんじゃろうけど、それまで楽しみにしています。

東京喰種は終わったみたいですね。そういえば今回読まなかったなぁ。
最近(つーても自分の感覚は単行本3冊くらい前から)ちょっと展開が「?」という部分が多くて、読んでてしんどいので最終巻が出たら一気にまとめて読みたいと思う。


楽しいなーマンガ。