下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【創作・小説】音楽の力ってすごい。

昨日のブログで「曲をDL購入しましたー」と書いたが、音楽の力って本当にすごいな!

別に創作テンションが下がっていたわけではないんだが

インフルだったりその後遺症だったりに苦しめられ、マトモに書くことができず

書き溜めが無くなっていた状態になっており

「書きたいなー」と思ってぽちぽちやっていたものの

曲を購入したので書けながらやっていたら物凄い進む進む!

やっぱり哀歌(エレジー(笑))系はいいよなぁ。

個人的には自分の作風が哀歌(エレジー(笑))系なので

気持ちとテンションが、方向にきっちり合致して本当に進みやすいです。

 

とはいえ、アナル話の書き始めは多分ずっと「刑事ドラマオープニング曲集」みたいなんを聞き続けてたな……どうした……

あれだな、アナル警察だな。

アナル警察のアナル刑事(デカ)に気持ちを持っていかれてたんだな。←混乱

 

今の所創作中の音楽は

槇原敬之(神)7割

アナル警察1割

その他(シナトラ、昨日買ったやつ、ゲゲゲイ、ブックオブモルモン、Hedwig、日食なつこ)1割

というとこだけど、多分昨日買った奴はどっぷりなのでそれだけで1割くらいイきそうな気がする。

 

音楽の力って本当に凄いなと思い知った出来事でございます。

それゆけアナル刑事(デカ)!