下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】いきつけのファミレスG

すでに行きまくって約一年。夜に来ては延々と作業をしている自分を迷惑に思っているであろうファミレスG。まじすみません。

そんな中、いつも笑顔で接してくれる女性の店員さんがいるのだが
先日行ってみたらがらがらの声になっており、正直心配するレベルだった。
注文を取りにきてくれた時に「か、かぜですか」と聞いてみた。
それはそれは驚いたと思う。
一年くらい来続けて、初めてのコミュニケーションである。
女性店員さんは「そうなんです、恥ずかしいことに風邪ひいちゃって」と笑う。
テンパって「いつも美声なのに、可哀想です」とわけわからん返しをしたところ
「ありがとうございます、やっと明日お休みで病院にいけます」と
笑顔で胸を押さえながら答えてくれた。

あれかな、自分から声かけられて胸がむかむかしたんかな。

とか思わなくもないが、「あ、そ、そうですかお大事にしてくださいねドュフフ」と思わず照れ笑い。


なんじゃこれ(笑)。
でもあの店員さん、本当に立派にやっとんよなぁ。
店員さん、早くよくな~れ★☆←きもい