下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】好きじゃ―――!!!!(音楽)

いつもと違う音楽を聴きたいと思って、ちょいとyou tubeを開けてみた。

トップページにやたらと自分好みの曲を揃えたプレイリストがあるなぁと思って開けたら、なんか自分が以前検索したりしたアーティストが勝手にリスト化されていた。

最近のyoutubeってそんなんになっとんな。知らんかった。

 

「おお!」

と思ってそれを見てみると、圧倒的槇原敬之(笑)!!

あとは最近見ていた東京ゲゲゲイの「ゲゲゲイの鬼太郎」とか出てきた。

www.youtube.com

もうね、ゲゲゲイのMIKEYさんがほぼ素の状態で出ておって、すげぇイケメン臭でたまらんのや。

でも自分は「さよならダーリン」PVのMIKEYさんもめっちゃ好みなんじゃ……。

あとは「さよならダーリン」のNotPVverもMIKEYさんイケメンなんじゃ……でもやっぱりPVの(略)

なんだかんだ曲が好きじゃ。←穏健派

 

そいで、そのリストの中に村下孝蔵とかカラフィナとかちょいちょい出てきつつ、俄然出てくる鬼塚ちひろ。

そういえば最近の曲聞いてないなぁと思いながら色々聴いてみたけど、うーん、どうかなぁ、悪くはないけど今の自分の感情には合ってこないなぁと感じた。

そっから女性アーティストで検索スタートです。

 

昔にも書いたが、自分の好きなアーティストの「柴田淳」は鉄板で素敵だ。

でも今の自分の感情とはちょっとズレがあるかなぁという感じ。

なんかこう、もうちょっと攻撃的にしっくりくる曲がいい。言うなれば中島みゆきの「地上の星」のような。

あのパンチが欲しい。(聴きたいじゃなくて欲しいになっている)

他に最近にも曲をガンガン出してそうなアーティストは……と思って検索した「日食なつこ」

www.youtube.com

あーーーーーやっぱりすげぇいいーーーー!!!!

これ、通勤の時にも聴きまくりたい、ということでレコチョクでアルバム購入。

視聴のサビ聴いただけでハズレ曲など無いと思わせる日食なつこ本当にすごい。

曲の優しさと、ある種の攻撃性に、魂が籠った歌声が乗ってくると最高である。

これでまた創作が捗りそうだ。

ちなみに、自分が一番好きな日食なつこの曲は「あるエゴイストの冒険記」だが……なんかレコチョクで検索しても、動画で検索しても一個もでてこねーぞ……

どうしてだろう……。