下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】わんちゃん……

仕事の一つに、提携している大学の所属学生が考える企画や開発を一緒に形にしていくというプロジェクトがあるんだが
その話し合いをしていたら「これは形変えた方がワンチャンありますかね」と聞かれ、一瞬固まった後で
「あ、あぁ、うん。あるね」
と答えてから、黙っていられなくなり「本当にワンチャンって使うんやね……」と聞いたら
「え、つかいますよ。ワンチャン以外にもフルチャンって言います」
「ふるちゃん!?」
「あと友達はハーチャンって使います」
「はーちゃん!?」
「いや、ハーチャンはあいつだけやろ使うの」
「せやな、でもアイツも使ってんで」
みたいなカオスになりかけたので、使用方法を聞いたところ
フルチャン=100%いける
ハーチャン=50%(ハーフ)いける
と説明された。

「……100%イケるんやったらすでにチャンスやないやん」

と言ったら「チャンってなんなんでしょうね」と言う話になった(笑)。君ら自分で使ってんとちゃうんかい。





あ、小説更新しました。