下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】潔癖の度合い

f:id:tora_kaibuntei:20170720115152j:plain
<参考資料;Twitterで話題になった潔癖性を殺す画像>

先日友人と香港に行ってきたわけだが、そこで友人に、自分(虎太郎)が「潔癖性」であると指摘をされた。

自分では気づかず普通にやっていた事だったが、今回指摘されたことがいくつかある。

①手を消毒
ものを食べる前にかならず抗菌ウェットティッシュか、ジェルで手を除菌する。
日本から持って行くわけだが、なぜなら海外はレストランでもなんでも、日本みたいにおしぼりなどがサービスでは出ないのだ。
これに関しては、友人も当然のように持参しているものなので、自分だけの話しではないが
くせになり日本でも普通に持ち歩いて事あるごとに手を拭いている。

②コンビニおにぎり
ぱっさぱさの香港のコンビニおにぎり。正直旨くはない。
包装は日本語であるため、特許?だかなんだかは日本なんだと思う。
ホテルでそれを食べようとしていたところ、友人に「どうして引っ張り出さないのか」と指摘をされた。
「あー、これはね。外装を誰が触っとんのか分からんから」と答えたところ「意味わからん」と言われた。
自分がどうやって食べてるかと言うと
 1.普通に真ん中のテープ?をぴーっと引っ張って、左右にフィルムが引っ張れる状態にします。
 2.どちらかを引っ張ります。のりとご飯が密着しますね。
 で、引っ張り出したフィルムを上下逆にして、先ほど海苔とご飯を露出させた部分にカポッと戻します。
 3.反対側もそうします。
 すると持ち手になります!!!じゃじゃーん!!!
一度も素手で持たなくてすんで、手もきれいだし誰が触ったか分からん汚染されたフィルムで感染した自分の手でおにぎりを触れないですむのは非常にありがたいです。←言い過ぎ

っつーことを、自然にやっていたんだが友人には理解されず。

③缶を洗う
今回の旅で缶コーラを買ったんだが、ホテルで飲む前に飲み口を洗っていたら指摘された。
「いや、だって誰が飲み口触ってるか(略)」
と言ったら「マジでそんなん考えてんの!?」と言われた。いや、マジやろ。
これは、親の影響がデカい。母親がそういう人だったからだ。……っつーことに気づいたいい機会だった。
ちなみに出先だった場合は抗菌ティッシュで拭きます。

④ファストフード系ドリンクの持ち歩き
今回無意識すぎて初めて友人に指摘されて発覚したのが、いわゆるスタバやマックなどの持ち歩きカップの「持ち歩き状態」に関してだ。
カップにふたが付き、そこにストローが刺さっているわけだが、そのストローを人混みで露出するのが無意識下でイヤだったらしく
蛇腹になっていたらぐいっと折り返して、ストロー差し込み口に逆につっこむ(U字になる)。ストレートのストローでも、無理矢理折り返して逆につっこむ。
で、のみたい時にはそれを引き出して飲んで、また仕舞う。
友人に「なにそれ」と言われて初めて気づいた。何やっとんやろう、と考えたら理由はそういうことだった。


⑤……で、思い出した「潔癖性を殺す画像」。
昨年かな?Twitterで話題になった、冒頭に貼った「潔癖症を殺す画像」だが、これを友人に見せたら「何がだめなのかわからん」との返事。
いやいやいやいやいやいや!!!これは、無いやろ!!!!!!
だって誰が触ってるかわか(略)
つーたら、やっぱり「はぁ、わからん」と言われた。
すげぇ、人の認識の違いってすげぇ。




!!!<一方で>!!!
①ホテルで寝るときは基本全裸

ぜんら。ぱんつははく。

②部屋が汚い

きたない

③さぼったリング

でてからそうじする





っつーことで、自分は完全に「食べることだけにやたら潔癖を発症]
という 意 地 汚 い だけの人間でした。

あちきみてぇな意地汚ねぇ奴は、潔癖性と言うには潔癖症の人に申し訳ねぇでゲスよフヒヒヒという気持ち。

みなさんも自分では気づいていない、当たり前と思っていることが意外と潔癖かもしれませんよ。お気をつけください。