下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【創作・小説】ムーンライトノベルズ投稿小説更新(6)

小説家になろう」系列ムーンライトノベルズ(18歳未満閲覧禁止)

にて投稿中の「【BL】潔癖症の俺がアイツにアナルを許すまで」<第6話> 心 的 外 傷 (2)UPしました。

 

 

BLとは言いつつも、主人公の一人「猫戸」の大学時代の普通の恋愛(異常だけど)の描写なので、恋愛小説を書いてる気分で楽しかったけど、実際は内容がアホみたいに暗いので書いてるとしんどかった。

 

また、自分の小説は基本的に「明確な悪」は出ないようになっている。

自分は「立場によって善悪は変わる」という認識なので「このキャラクターの立場に立ったら、そりゃこうするよな」等理解ができるものしか書けない。

(だから映画のオーメンみたいなのは書けない(笑))


その割には今回結構「悪」寄りの女性キャラクターを出した。

ただし、女性キャラクターの立場からすれば煮え切らない猫戸に腹も立つし、就活がうまくいかないことも、彼女の立場が苦しい一因になっている。

何事も善だけでは物事が動きませんねや……。でもそれが本当に「善」なのかどうかは、立場による。

自分が信じているものが本当に正しいものなのかどうかは不明。

 

なお、自分の信条として「善かどうかは置いといて、皆が健康で笑顔でハッピーなら良し」というものがある。

ハピネース!