下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【日常】すっげぇ気になること

◆アジア人観光客のクチャクチャ言う咀嚼音

◆日本人(主に)男性のパスタ、スパゲティを啜る食べ方

食事に関して、別に厳しくはないんだが、音だけは嫌でも聞こえてきて本当にイライラする。
アジア人の咀嚼音は、根本的な文化の違いもあるので仕方ないかなぁ、という部分がありつつも、遭遇すると気分が一気に下がる。

パスタに関しては最近女性も多くて驚く。どうしてあれを啜れるんだろう。フォークだよなぁ、使ってんの。
おまえが左手に持ってるスプーンはなんだ?飾りか?啜るなら持つ意味なくね?
トマトソースが飛ぶとか、そういう根本的なことも不安じゃないんだろうか。
マトモに食べている男性をとんと見とらん。