読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】音楽の趣味いろいろ

f:id:tora_kaibuntei:20170419013635j:plain

以前に音楽ダウンロードサイト「レコチョク」で刑事ドラマの曲やら東京ゲゲゲイやらを買っていたのを報告したが

今回フランク・シナトラハイレゾ購入に挑戦した!3800円もする!26曲入っているし、音も良いから妥当だとは思うが、ダウンロード音楽にアルバム1枚分の金を払う、という時代が来たのかと本当に感慨深い。

そもそも自分は(基本)ジャズやファンクが好きである。昔はメタル三昧だったこともあるが、根はジャズやファンク、槇原敬之昭和歌謡R&Bボサノヴァだ。←増えた

 

小説を書くにあたり、主人公がJAZZのレコードを衝立に貼っているというざっくりした設定にしたため、じゃあそのレコードが何だというところになると

やっぱりシナトラしかいないわけです。CDはあるが、今CDを聞ける環境ではないため改めてフランク・シナトラの曲をダウンロード。

いいなぁ。いいなぁ、シナトラ。

JAZZは歌ナシのものもいいが、やっぱり抒情的に音楽と歌声が響くのは素晴らしいので、歌があってほしい派。

約7年くらい前に好きになったオランダのウーター・ヘメルに関しては、始めはJAZZの貴公子的な感じで「シナトラの再来」まで言われていたのに

いつの間にかPOPになってしまい、本当に残念です……残念でならねぇよ……。

 

 

 

 

 

kakuyomu.jp

なんだかんだで129000文字突破。まだまだ書くしかないのだが、佳境に入ってきました。書ききるまで頑張ろう、自分。