読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】ツタヤDIS滓

ツタヤディスカスに初挑戦。

つーのも、音楽のダウンロードでいつもお世話になっている「レコチョク」では配信されていないものがあったんだが

もう耐えきれなくなり、とうとう配信サイトを巡って探しまくった次第。

まぁ、槇原敬之のアルバム「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」である。

つーことで登録に挑戦。自分はとにかく曲さえダウンロードできればそれで良いのだ。動画も、映画も、どうでもいい。

しかし進めど確認すれど、「月払いの契約」を求められる。

(*´ω`)「いやいや、ちゃいますやん。単品でええですやん」

と思って先に進むが、その先は「月払いの契約」である。探してもなんっっっっの答えも見つからなかったが、

どうやら「ツタヤディスカス」の「月払いの一番高いやつ」が「一カ月無料になるからそれを契約してみてね!それを契約しないとダウンロードとかできないからね!」ということらしい。

すっげぇ勢いで舌打ちをしながら契約。で、無事楽曲を購入したが、11曲のダウンロードが4曲で止まっている。

(´_ゝ`)「クソめ」

と思いながら再ダウンロードしたら、しっかりダウンロード回数(1曲につき10回しかDLできないという制限があるようだ)を追加でマイナスされた。クソめ。まぁ、10回もDLしないだろうからいいが。

(*´ω`)「さて!DLしたし、月会員をやめるよ~★」

と思い解約を探して進むと「今やめるとアレもコレもできなくなるよ!ポイントも無くなるよ!」という、よくあるクソなB級サイトの登録解除やアプリ・ソフトのアンインストール時状態の文言が、恥ずかし気もなく出て来て一気にイライラが募る。

登録からややイラッとして、DLでもイラついて、解除にもイライラさせられなあかんのか!と思い「やめる」ボタンを押したら、前の画面に戻った。

……んんんんんんんんn????????

ということで再度解除の所を見たら、ボタンはこうですわ。

f:id:tora_kaibuntei:20170413225725p:plain

いや、こういうのって往々にして「ちゃんと見ない人が悪い」というモンだが、なんかこう、「あー昔(4年くらい前)は、ツタヤに借りに行って、デスクトップPCに入れてから、ipodに入れてたなぁ」とかいう

甘酸っぱい思い出があるから余計にこのB級になり下がった感がムカついて仕方がない。

イラつくと本当に目が滑るようで、次の選択画面でもちょいちょいミスッていた。マウスのポインタの1/4くらいのサイズのちっさいラジオボタンみたいなのを押し忘れたりね!!!なんだよクソめ!

結局、「いろいろ見れますよ!」とか「1800ポイントありますよ!」とかいう、心にカスリもしない誘惑をされて

それを受け流す自分は、風俗の客引きをさらりと受け流す100戦練磨の童貞状態。

知らないから興味も出ない。殻を打ち破る必要のないものには手を出さないっての。

最終的に、「無料会員」というのにはなれている。(ダウンロードデータも残っている)。

あるなら最初からそれにさせとけや!あと、まぁベタだけど月額会員になったら自動更新で有料にするのも馬鹿にしとるよなぁ。

こういうところは基本的に信用していない自分。

 

つーことで無事に曲は買えたが、ツタヤに対してディスりの感情しか湧かない。

TSUTAYA DIS滓万歳である。