読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】ブログお題「旅行に必ず持っていくもの」

【趣味】 【ネタ】 【創作・小説】

f:id:tora_kaibuntei:20170313031850j:plain

ちょっと仕事がスランプ気味で辟易しているので、頭を使わないで書けるネタでブログを更新したい。

 

お題「旅行に必ず持っていくもの」

まず一口に「旅行」と言っても様々なものがある。目的があるものもあれば、無いものもあり、そして長距離移動があれば短距離だったりもする。

 

自分の場合はまず「国内か海外か」「移動時間が長いか短いか」「ディズニーかディズニーではないか」に振り分けられる。

 

■国内のディズニーだった場合のお約束

 ・カメラとビデオカメラ必須。

 ・移動は新幹線や飛行機だが、移動用のグッズを持つことはない。

 ・一方で必須なのは、パークで販売している「ビニールシート(敷物)」「座布団(ケツ保護)」である。

 ・過去、年間パスポートを持っていた時は、出張(会議)で移動し、仕事前にパークに行く→会議→会議終わりでパークに戻る→ホテル泊

  というのを連続でやり続けていた。仕事をする気はあるのか。

 

■海外のディズニーだった場合のお約束

 ・パスポート、カメラ必須。

 ・移動が4時間以内なら、首のエアピロー、アイマスク、耳栓。

 ・4時間以上であればそれにスリッパ追加。

 ・一方で敷物や座布団は持って行かない。

 ・パンツは使い捨てパンツを持っていく。徹底的に荷物は少なくして帰ってくる。

 ・プライオリティパスという、空港のラウンジを利用できる会員証

 ・ちなみに服は行った先である程度買う事を考えて、持っていくものは滞在日数よりも少なかったりする。

 

 ******************************* 

 結局行っているのはディズニーじゃないか。なんだこれ。

 というか、ディズニー以外だと特に必須で持って行かないといけないもの無いと気づいた。なんだこれ。

 色々書いたが、あとは普通にバッグの中に入れている必須アイテム「金(かね)関連」「ペン」「測量野帳」は必ず旅行に連れてっている感覚。

  昨年は海外なのにスマホを持っていかないという暴挙もやってのけた。だからスマホは必須じゃないな。

  そうそう、色々旅や出張やらに行っていて、どんどん荷物が簡素化されてきて、どんどん「布製ポーチや小分け袋」を使用しなくなった。

 鞄に付属しているポケットを機能として使用しまくったり、ビニール袋(ジップロック)などで適当に分けるなどしている。

 海外だと液体の持ち込みが制限されていたりする場合がある(透明袋で見せないといけない)のと、ポーチ自体が少しでも重いとただの荷物であるという認識である。

 面倒すぎてダサい管理しかしなくなっとる自分。

 

仕事が不調なぶん、ディズニーに行きたい。

香港……ミッキーミニーの顔が変わ**自重**衝撃受けたけど……。