下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】香港に行ってきた

f:id:tora_kaibuntei:20170224222957j:plain
香港に行ってきた。
香港の雰囲気が肌に合うと心から思う。雑然とした町並みも、一見乱暴な対応も(実際に乱暴な事も多いが)
一歩商店街に足を踏み入れれば、そこはchaosだ。
汚れた古いビルに見えるのに、上階の方はガラス張りの壁面がきらきらと日差しを反射させている。一方で、そのビルの下部では竹で組んだ足場で職人が電気系統の何かをなおしていたりする。
雨かと思って見上げたら、クーラーの水が大量に滴っているというのは通常運転だ。
庶民の生活と、発展と、英国文化が絶妙に混じり合っているからこそ、すさまじい熱量を持つ都市になっているのだろうと感じる。


濃霧はすごいが、空気が悪い訳でもない。また何度も足を運びたいと思う。
っつか実際運ぶんだが。