読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【挨拶】新年 明けましておめでとうございます。

【創作・小説】

年末年始に休みなどない、芥文亭です。

とはいいつつ、プライベートも色々やってみた。

 

とりあえず日本海側へ移動して、寺社仏閣を巡った後、そこそこの宿で温泉に入った後執筆してみた。

やはり、入りはまず雰囲気からだなと痛感!筆(PC)が進む進む!!

畳の上に置かれたベッドにごろごろしながら、布団の上にPCを置いてキーを叩いてみる。

進むというか、発想が豊かになるのがいいな。伊豆の修善寺の宿に泊まっていた夏目先生も、筆が進んでいたんだろうか……と思いを馳せる。ファミレスGで煮詰まっているので、新たな逃げ場(笑)を模索したい。

 

 

 

さて、書いているBL小説だが、2作目に書き出した方が終わりに近づいてきた。多分あと50ページくらいで終わると思う。

どこに投稿するか今から考えるわけだが、やはり出版社の傾向をきちんと見ないといけないんだろう。(出版社にも、作家さんにも失礼にあたるかと思う)

……が!!!!

影響を受けやすいタチなので、本当に悩む!嫌だ!読みたくないし見たくない!!

避けていたジョジョも昨年、とうとう避けきれず……むしろ興味がメーターを振り切ってしまい、3部までコミックで読んだ。(アニメをしているらしい4部を読まないところがミソ)

その結果、フィギュアが部屋を埋めることになった。

 

だからいやなんじゃーーーー!!!おもろいもんは、だからいやなんじゃーーーーー!!!!

心奪われるからいやじゃ!!!

 

 

ということで本年の目標

◆小説を投稿(総評をいただけた場合は、それらも公開したい)

◆投稿したうえで、精進する

◆香港に月1くらいで行く

を掲げて一年をすごしたいと思う。