読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【趣味】すごいな……このキーボード

f:id:tora_kaibuntei:20160930171935j:plain
膨れ上がった携帯電話料金に嫌気が差して、とうとう格安スマホに変更した。
キャリアメール(@docomo.ne.jpとか@ezweb.ne.jp)が無くなるのは痛い部分もあるが、そもそも2ヶ月前にスマホを紛失し、すべての連絡先を失った自分に怖いものはない。
この2ヶ月間で連絡を取った者のみを、我は戦友(とも)と呼ぶのである!←偉そう
むしろ、自分なんぞと連絡を取らなくても幸せな毎日を送れている方が幸せなのだ。
この二ヶ月で連絡を取ってしまった友人には、死なばもろともの精神で頑張って生きて欲しい。

さて、その格安スマホにかえる際に某家電屋に赴き発見したのが画像の代物だ。
Bluetoothキーボードだが、いわゆる昔のタイプライター型になっていて
わざわざ、紙をいれる場所(カタカタカタ……チーン!言う場所)も付いている。それを戻すためのレバーも付いている。実際に稼働するのかは不明。
嗚呼、無駄すぎる!!欲しい!!


自分は『美しいが存在が無駄』なものが大好きだ。
その際たるものは、明和電機のハニーハンガー。
http://www.maywadenki.com/products/edelweiss/honey-hanger/
『美しいものには棘がある』を体現するハニーハンガーには、畏敬の念を抱かざるを得ない。




帰宅後ファミレスGに行こうとしていたが、頭痛が酷く行けず。珍しく行けるタイミングだったのになぁ。勿体無い!