読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【創作・小説】違うファミレス行ってみた

ファミレスGの常連になってしもうた。閉店まで確実にいる自分は常連だ。

入店した先から「禁煙席お好きなところどうぞー^^」と案内されるようになった。

まぁ、居心地いいから自分は本当に助かってるんですけどね。Gの店員さんすみません。

 

ということで、ファミレスSに行ってみた。自宅からの距離はSの方がやや遠い。

Sはあまり好きでは無かった。Sは、支払いにEdyやクレカなどが一切使えず、現金払いのみ。そしてドリンクバーもそこまで充実していない。

とりあえず執筆は進めたが、居心地はそんなに良くなかった。

 

そういえばGの中でも、他の店はドリンクバーのものすごい機械が入ってたな……。

フレーバーから選ぶ炭酸のやつだとか、ミックスを機械が提案してきたりするのが入っているところがあった。(泊まりの出張でたまに利用していた)

地元で行きつけのところは平凡な機械だが。なんだろうこの地域格差

ま、機械がすごかろうがGで飲むのはトロピカルアイスティーなわけだが。あれめちゃ美味い。

 

さ、今日は珍しく仕事が早く切り上げられたので、執筆に行こうと思う。

いざ、大好きなGへ。