下衆なマニヤの有神論

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程のものか試したい。

【ネタ】話題の語彙力テスト

巷で話題の語彙力テストをやってみた。結果は34710。

答えた後に「あ!アレは、あっちだった!」と思う問題がいくつかあったが、まぁ後から思った時点で後の祭りだ。

結果こういう感じになったわけだが、何が気になるかって「もしやあなたは夏目漱石ですか!?」という謳い文句。

これはいけない。

簡単に漱石先生の名前を出してはいけない。

自分のようなアホ頭に対して「夏目漱石ですか!?」など聞いてはいけない。

そして、案外このスコアが皆さま高いので、別に自分が特別良い結果というわけでもない。

だからこそ、「夏目漱石」の乱用が気になるのである。

 

語彙力テスト、ぜひやってみていただきたいが、Twitterからだと

Twitterで「ln.is」リンクに置き換わるスパムが流行「語彙力テスト」の結果から感染が広がることに注意喚起】

という話があるようなので注意されたし。

 

【創作活動】おととい大口をたたいていた小説だが、恥ずかしながら全然書き進んでおらず(一応進めてはいるが)

5ページくらいしか増えていないため詳細は記載しないが、ただ書く気持ちは満ち満ちている次第。引き続き前向きに書いていきたい。

f:id:tora_kaibuntei:20160826011445j:plain